スタッフブログ

キックボクシング

  2020/02/20    ブログ

昨年11月末から「府中ムエタイクラブ」というキックボクシングに通っています。

私自身、4年前までは3年間、府中ムエタイクラブの創設者でUFK世界ミドル級王者の故港太郎会長のもと、スポーツジム感覚で通ってました。

諸事情でジムに通わなくなった間に、お世話になった港会長が亡くなりました。

かなりストイックな人で炭水化物を摂取しなかったり、引退後もトレーニングに余念がなく自分にも厳しいく、義理人情にも厚い方でした。

世界を制する方は人とは違うのだとつくづく思います。

(出典:府中ムエタイクラブにて)

港会長が亡くなり、ジムにも足が遠のいていたのですが、急に再開したくなり、体力増強とダイエットのため練習に11月末から再開しました。

3年間やって4年間辞めているので、キックボクシングの経験という蓄積はゼロどころかマイナスになっているので初心者みたいなものです。週に3〜5日間通っていますが、中々上達しません。

それでも1人で黙々と取組むことが私は好きなのか、トレーナーの方に時間計測してもらいサンドバッグ打ち続けたり、ローキックを3分を2本やり続けたり、タバタトレーニングという心拍数を上げる運動もやります。

最近、腹筋ローラーもはじめて、膝つきながらですが50回やると汗がでます。

私が通っていた当初、つまり開設時は人も少なく女性会員も少なかったですが今は女性会員も多く華やかになっています。

プロの女性キックボクサーでもぱんちゃん瑠奈というモデルの女性も活躍しています。

(出典:ぱんちゃん瑠奈Amebaブログ https://ameblo.jp/panchanrina/entry-12571881436.html)

まさかこの子が格闘技やっているのと思う容姿です。AKBの最終選考まで残ったことがあるそうです。

今は格闘技ジムも増えて老若男女問わず気軽に始められるスポーツになりつつあります。

運動不足、ダイエット、ストレス解消にもオススメです。興味のある方は初めてみてはいかがでしょうか。