スタッフブログ

テレワーク関連補助金・助成金申請はお早めに!!

  2020/04/07    ブログ, 補助金・助成金

以前、紹介した公益財団法人東京しごと財団で募集している『事業継続緊急対策(テレワーク)助成金』ですが、新型コロナウィルス感染症の余波でテレワークの需要が高まったことにより、応募者が殺到しているそうです。

採択されるまで1ヶ月以上を要する可能性もあるそうです。

実際、助成金を扱う担当部署へ問い合わせの電話をしているのですが中々電話も繋がりません。

申請期間も令和2年6月1日までに申請しなければならず、更に助成事業を令和2年7月31日までに完了しなくてはならないとのことです。

このままいくと申請締切前に終わる可能性もあるかもしれません。

今回の助成金は、助成率10/10で最大250万円満額でるお得な助成金です。

テレワークをご検討中の方は早めに申請されることをおすすめします。

それか『IT導入補助金』というものもありますので、こちらもご検討されると良いと思います。

『IT導入補助金』に関しては、今回の新型コロナウィルス感染症の拡大の影響に鑑み、優先的に支援されるとのことです。

新型コロナウィルス感染症の終息の目処もまだたっていません。

将来的に災害などで、将来このような状況が起きるかもしれません。

補助金、助成金まで手が回らないという事業者の方は弊所へお問い合わせ下さい。

微力ながらご支援させて頂ければと思います。

お問い合わせはこちら