スタッフブログ

第2回事業再構築補助金【特別枠】採択決定されました。

  2021/09/03    補助金/助成金

当事務所が他の認定支援機関と共同で支援した東京都内IT企業が第2回事業再構築補助金【特別枠】が採択されました。

「通常枠」に続き「特別枠」でもIT企業が採択されています。

事業再構築補助金についてはこちら

製造業、IT企業を得意としています。今期、「事業再構築補助金」「ものづくり補助金」を支援した製造業・IT企業は100%採択されています。

製造業・IT企業は、既存事業での技術力という強みを活かした事業計画書を作成において表現しやすく、審査員にも伝わりやすい面が多いかと思います。特に事業再構築補助金において、新分野展開、事業転換においては、既存の技術力を活かした計画書が作成できます。

事業展開においても「技術力」は、現実的な面においても強みであり、その力が発揮できると思います。

当事務所の代表である私自身も製造設備、システム・ソフトウエアを行政書士として開業する前に販売してきた実績があり、設備やシステム関連に知見があるのも当事務所が製造業・IT企業の補助金申請支援において強みであると考えています。

既に第3回事業再構築補助金の申請が開始されています。製造業・IT企業の事業者の方で事業再構築補助金の申請を検討されている方はお問い合わせください。製造業・IT企業以外にも「事業再構築補助金」「ものづくり補助金」の実績もありますので、業種問わず、対応いたします。

当事業所は認定経営革新等支援機関の行政書士として事業再構築補助金の申請支援を行っております。

お問い合わせはこちら